Category : Green.Lab
DSC00021.jpg


あい。

こんちわ。


もう2月ですね。
早いですね。

もうSnowシーズンも半分過ぎた感じでしょうか。

早いですね。

雪降らないですね。

困りましたね。


さて、今期は撮る撮る言うときながら、11月末の立山以来一度もカメラ出しておりません。

ビックリレベルで出しておりません。


自分でもビックリです。

三流ニセアマチュアフィルマーとすら名乗れません。

只の滑り好きおじさんです。


何故か。

滑れないと撮れないって事をしみじみ体感したからです。

滑れないって事はイメージできないという事。

イメージできない奴に撮れっこないですね。






っていう、もっともらしい事書いてはみましたが、実は滑りが楽しい苦しいだけの言い訳です。


Green.LabさんのSki板が楽しく難しい。

滑り方が分からない状況に陥っております。

内足?外足?

考え過ぎて楽しくなっております。

今まで考えてはいたものの、ここまで深く考える事無かったなと。。

が、先週とある方と滑って話して滑ってを繰り返したら少し日が差してきた気がします。

ありがとうございます。


と本題、Green.LabさんのSki。

1月半程滑ってみての感想を。

長いので続きは追記で。

DSC09897.jpg

どもども。

さて、前回に引き続き今期のギアです。

メインの板が先週届きました。

いつもなら、ビンディング付け、ダリング&ワクシング等々自分の仕事なのですが、今回はビンディングをとある物を選択したので、あつをに話通してもらい、取付けを勝山市のSNOWPIT改めSKFACTORYさんにお願いしてみました。
ついでにファーストチューンもして頂き、昨日取りに行ってきました。
当然ながら、素晴らしい取付け仕上げでした。
ありがとうございます。

で、その足でSQLさんにWAX育てに行き、今日仕上げして一応完成です。

ぬふふ。

GREEN.LAB
KARMAT180~LIFESTYLE SKI~
DSC09899.jpg

DSC09905.jpg

春に1日半試乗させて頂き、その場で注文させて頂いた板です。

試乗の時と今回の板で少し違うのはフレックス。
試乗の時のは硬く感じましたが、今回のは結構柔らかい。
気のせいかと思いましたが、まっちゃんもあおった感想が一緒だったのでそうなのだろう。
おそらく、使用しているコアの個体差などが関係してくるのかも。(あくまでも僕の勝手な予想です。)
柔らかいのが好きな僕にはナイスイレギュラー。
フリーランはどちらでもその良さあるので問題無し。
新雪にはこの太さだと柔らかい方が良さそう。
逆にでっかいキッカーなど飛ぶには少し不安かなと思わせといて、よくよく考えたら昔使ってたK2のパーク板と変わらないから心配無しっすね。



で、今回選択したビンディングは、“MARKER GRIFFON SCHIZO”
DSC09901.jpg

ずっと気になっていたビンディング。
周りには使ってる人居ないし恐る恐るですが型落ちモデルを夏に購入。

このビンディング、おそらくこの板選択しなければ買わなかったであろう。

JESTERとGRIFFONで迷いました。
が、JESTERは60kg~、GRIFFONは体重軽い人向け。
開放値も違いますが、僕の開放値は7.5前後だし、体重60前半なのでGRIFFONで。
値段も安いし。。

このビンディング、写真のトゥーピース前にある十字をクルクル回すとビンディングが前後します。
通常は、板の標準位置にブーツセンターがくる様になっており、クルクルすると最大30mmずつ前後する。

という事は、最前と最後で60mmも動いちゃうのです。

これが最前と最後にした状態。
DSC09893.jpg
DSC09894.jpg

SnowBoardは色々な位置に取り付け可能ですが、Skiは板に穴あけてビスで取り付けなので一度決めたら易々と位置変えれませんよね。

昔はレンタルビンでするしか無かったのですが、レンタルビンは重いし、使いにくいしでした。

それが普通のよりは少し重いが、かなり使えそうです。

これで、この板1本でフリーランは±0、パークは+3、未圧雪は-3など色々試す事が出来ちゃうのです。

ただ1つ残念なのは、プレートと真ん中の連結パーツのお陰で、折角のナベさんの絵の1番良い部分が隠れちゃう。
ひじょうに残念。


と、これで今期の道具は全部揃いました。

ワクワクしながら明日使ってみよう。そうしよう。

あ~楽しみです。

ではでは
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
