Category : 日記
なにやら、あっという間にシーズンが終了しておりました。

何だかんだと滑りっぱなしのシーズン。

動画カメラを出したのは、しょっぱなの立山
DSC09753.jpg

と、
この二人
DSC01172.jpg

を撮った時だけ。



何やら、色々濃いシーズンでした。

すごく貴重な体験を。
GREEN LAB.さんのカタログにヘッポコ野郎が載せて頂くという光栄な体験を。
ありがとうございます。

1月中をその撮影に費やしてみたり。
Ogi210には良くない状況の中、その度付き合ってもらい、本当に世話になりました。
ありがとう。


今期も沢山の方々とご一緒させて頂きました。
どの方々にも良い刺激を頂きながら、勉強させて頂きました。


シーズン中に悩んでいた、内足外足問題も解決しました。

「状況に併せてどっちも使えなきゃ駄目」

これでした。

映像や静止画見まくって、どんな状況でどう使ってるかをじっくり観て、それを実際滑ってたどり着いた結果です。

先は長いですな。



それにしても、どうにも楽しいシーズンでした。
皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。


来期は滑れる日が平日になってしまいますが、どうぞどうぞと宜しくお願い致します。

ではでは
fcf_6th.jpg


あらら。

気がついたら6年。

早いような、短いような、あっという間のような。

いやいや、月日が経つのが早ひ。



この6年で何か変わったのだろうか。
成長してるのだろうか。

少しは成長してると信じたい。


さて、今日から奥美濃のスキー場もオープンする事ですし、また新たなシーズンが始まりますね。

何はともあれ、今シーズンもお会い出来る方々の皆様、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ではでは
もう、今日は19日。

日々あっという間に過ぎていきますね。


あ!

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。m(__)m




さて、今シーズンは、バタバタバタバタしており、まだ5回程しか滑れておりません。

今週やっと少し落ち着いてきました。

が、来週からまた少しだけバタつくのか?



先週はちょろりと日帰り旅。
↓の方々に年始のご挨拶に。
nagare.jpg

皆様にご挨拶出来て良かったです。

が、タイミング合わずご挨拶出来なかった方々もチラホラ。
またお伺いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


次の日は、和泉さんが混んでるとの情報。

なので、行っても迷惑だろうし、スキャナー探しの旅の後は里山にお邪魔してぼっちり。

mohi.jpg
年始の参拝しつつ、おみくじには、とある項目をバッサリ斬られる悲しい事が書いてありちと凹んでみます。

今年も一人で生きて行きます。orz

の後は、30分だけ初めて行く里山スキー場でまったり。

ビックリする距離の短さですが、降ったら遊べるところあり。
楽しかった。


*****************

さて、スキャナー探しの旅。

昨年、凄くアナログな動画トイカメラを仕入れてみました。

同時期に、同じカメラを購入された方もいらっしゃり、取敢えずヒトバシラ的動きをしてみます。


記録はフィルム。

なので、それをデジタル化するためのスキャナー。

少しだけ試してみましたが、撮影する為の知識も必要ですね。


撮影自体は簡単なので、何も考えずカタカタ撮れます。

が、ちゃんと撮ろうと思うと色々知識も必要。
手間も掛かる。
流石アナログ。

サイコーです。


シャッタースピードは固定。
で、このカメラに対してのレンズの大きさと絞りと感度の関係を先ずは実践して覚えないと。

難しい。


取敢えず、何も考えずテストで撮ってみたのをスキャン。

の1コマ。

ogiKINO.jpg

少し明るすぎました。
か?

ちょろりとスキャナーの問題と時間の関係で、まだこれだけ。

手間隙掛けて、じっくりと。


どんな風に撮れてるかドキドキが楽しい。

上手い事撮れたら、もっと楽しいんだろうな。


と、そんな感じで過ごしております。


取敢えずは、当初の予定通り、撮影の方に重点をシフトしつつ過ごす予定でございます。

どうぞ宜しくお願い致します。


ではでは。

5

fullchin films 5th



ども。

気がつけば昨日でこのヘッポコBlogは5周年。

26~7才の時にささやんと2人で始めたBambooGrassProductionから1人で派生させたFullChinFilmsも、もう5年ですか。


Blogも少しづつ少しづつ書きつつ、先月は1回書いたきり。

見て頂く人も少ないような自己満足Blogです。


この先どれだけ続けていけるかは分かんないけど、今後も少しづつ更新していけたらと思います。

こんなヘンテコBlogを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、感謝でいっぱいでございます。

ありがとうございます。




さて、なかなか休みの無い生活を送っておりますが、合間を詰め込んで色々と動かさせて頂いております。


池田町のキャンドルナイトに行って1人で和んでみたり。
DSC03836.jpg


金沢で開催されたBURTONのワールドツアーに便乗させて頂いた次の日に神戸のP01さんのイベント「PASTIME」へ行ってみたり。
DSC03932.jpg


先週は金曜に今期使う予定の板持って羽島に行き、
土曜日は、金沢でスノーボードミーティングにお邪魔して、色んな種類の雪板に興味津々になりつつ、その後は福井に戻ってCASAのイベント。


どれもどれもサイコーに楽しい時間を送ることが出来ました。
それもこれも、その時お会いした方々のお陰です。
ありがとうございます。m(__)m



にしても、休み無いとモヤモヤが溜まって、その分動きたくなるから困ったもんです。
が、へろへろんです。

今週は土曜にキャンプ的レイブ風イベントが1つあるだけなので、顔出し程度ですが行きたいと思っております。


と、今回の記事もタダの報告です。オモロも何にも無い。

分かってはいつつも相変わらずのゆる~い感じで。


ではでは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
