Category : 映像

IMG_6513.jpg


ども。

緑の綺麗な季節になっておりますね。

こりゃまいった。

どうにもスッキリしない日々。

何故だろう?


滑り足りない気がします。


そんな悶々とした気持ちですが、昨日は高山へお邪魔しました。

心地よい天気の中、皆様にお会い出来、お世話になり、感謝の気持ちです。

ありがとうございました。


と、スッキリしたり悶々としたりと忙しい感じですが、高山といえばのShop“PILEDRIVER”さんへお邪魔させて頂き、気になっていた映像作品を購入させて頂きました。

“ALL.I.CAN.”
DSC06863.jpg



Trailerを見て頂ければ分かるとおり、Skiの作品。

わたくし、へっぽりんスキーヤーなのですが、Skiの作品はホボ観ません。

毎年購入するのはBoardの作品。
今期購入したのもVideoGrass2枚とCAPITACrew、mdmproductionさんのMOUNTAINLOVERSやNeilさんのCarDanchi5など。

Ski作品は友人変態スキーヤーに1枚ちろっとお借りはするけど、ガッツリ見れない。

ですが、何故かこれはずっと気になっておりました。

出ているRiderは大半が知らない、若いであろうメンツ。
けど、知ってる名前もチラホラ。
JPAuclairとかMarkAbmaとかMikeDouglasなど。
もう、30代しか知らないであろうフリースタイル初期の頃からいるRider。

で、昨日帰ってから直ぐ観ました。

感想は、エグかった。

滑りは全体の半分も無いであろう。
残りは風景の美しさ満載の映像作品。

でも、その少しの滑りシーンが凄い。
久しぶりにアワワってなってみた。

シーズン中に話題になってたJPの街中滑走もこの作品でした。



で、今回ちょっと高いBlu-ray版を購入したのですが、正解でした。

いや~、まいった。

この時期に観る物では無かった。。

また悶々として寝れなくなってしまいました。


悶々としたいBC好きの方にお勧めの作品です。


ではでは
ゆるくゆるく。

SQL忘新年会用に短時間で作った、去年のRoofTopPartyでのインターバル撮影を適当動画に。









さいこ~でした。

ではでは
ども。


仕事中ですが、こんにちは。


現場事務所に戻ってぼやっとFBみたら凄い動画が。


青山704

福井の現役バリバリなレジェンドパークライダーの義理の兄をもつ、伸びに伸びてる福井出身スノーボーダー。


まあ、1年の大半を県外で過ごしておりますね。
そして、1年の9割程をスノーボードに費やしている凄い子。


僕自身、2年に1度位しか会わないのですが、頑張ってる情報はよく聞きます。


前回会ったのは、704が篭ってるHAKUBA47。。。か?
若しくは、ガールズキャンプ。
う~ん、記憶力が乏しい。。。orz



と、そん時の、その段階でもオォ!やばい!ってなってましたが、それからの2年で、また進化しまくっております。


取敢えず、↓の動画をみてくさい。



バック7めっちゃカッチョイイ。

おったまげました。


相当頑張ってるんやな~。凄いな~。

おそらく、まだまだ伸びるんだろうね。


撮りたい。
一緒に追飛びしたいと願ってみる。

まあ、もう少ししたらビッグになって、「お前みたいなおっさんにこの私を撮れるの?」って言われちゃうんだろうな。笑

おいらももう少し頑張ろうと心から思ってみた。


おいらに言われなくても、もう十分頑張ってるだろうから、体壊さず怪我無くぼっちりと。


ではでは。
ども。


先日、気になって辛抱たまらんので、新しい靴の試し履きしに羽島へ。


HINO君が来てました。
相変わらず上手いしカッチョイイね。
そして楽しかった。



さてブーツ。
ふむふむ。

今まで、どんだけ力が逃げてたかよく分かりました。

アウターって重要ですね。

当たりが無かったのでホッとしつつ。

が、ブーツやわらかなので、踏むとちゃんと力が伝わる為に、入り過ぎてスゲ~怖い。

滑るの怖かった。

Hayaのヘルメッティング借りてキッカーも飛んでみましたが、「あわわわ」になりました。

下手糞が更に下手ウンコマンでした。

シーズン中に慣れるのだろうか?

まあボチボチと。


あと、若者のカメラとスタビライザーを借りて撮ってみました。

持ち方を本末転倒な感じにすると安定させる事が出来ました。
腕への負担も結構軽減出来ます。

なかなか使えそうです。

まあ、詳しくはまたの機会に。(気が向けば。)


そして、気づいた。


やはり僕はSnowを撮る事が大好きみたいです。
すげー楽しかった。

今シーズンはもっともっと撮りたいなと。
宜しくお願い致します。



さて、今更本題。

YouTubeは最近大きいデータも扱えるようになりましたね。

そして、動画のサイズも大きいものがアップップ可能に。

FullHD超えて、4kも。

*4kとは、簡単に書くとFullHDの1920×1080の4倍の解像度4096×2304の動画。

で、実験してみました。

当然ながら、4kで撮れるビデオカメラなんぞ触ることすら出来ないので、静止画をトリミングして簡単なスライドショーをアップしてみます。




RiderはVingsさん。

ピントが合ってないとこ満載ですが、それは僕の撮る腕の無さです。orz

ネットの回線速度とPCのパワーに余裕がある方は、動画右下のサイズ変更でOriginalを選択して頂ければ4kサイズで見る事が出来ると思います。

余裕の無い方はすみません。只の普通のスライドショーです。


ちなみに、↓の微速度撮影は素晴らしいです。 「うわ~!」って言ってもた。




凄い時代になりましたが、カメラも糞高いし、再生出来るモニターが最近開発されたばかりだし、まだまだまだまだ先のお話ですね。

すぐにこんな時代来てもついてけんわい!


ではでは
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
