Archive
ども。

風邪を引いてしまいました。

月曜日に薄着で寝たら、あららでした。

仕事は休めないので、昨日は9時に寝てみました。

まあ、大丈夫でしょう。

若いから。



わ~か~い~か~ら~!



さてさて、今シーズンの撮影予定ですが、思っている以上に雪がやばいので、急ピッチで撮りに行こうと考えています。

余裕ぶっこいていた訳ではありませんが、ネタが足りません。

もう、和泉はキッカーとかはまともに撮れない状態なので、今週4日はジャムに行きます。

んで、来週11日もジャムの予定ですが、午前中は去年もネタを使わせて頂いた、エスペライダーの川端さんに撮影を頼まれているので、昼前ぐらいからパークに行こうと思っています。

ジャムローカルの方々、どうぞ宜しくです。


和泉が噂では15日までとか。本当なのか?
どもども。

昨日は良い天気でしたね。
良すぎです。
そりゃ、九頭竜の雪無くなるわ!
福井の山はいつまでもつんだ?

さてさて、昨日は和泉へ行ってきました。

先日紹介した、独狼獅BOX擦りにです。

よく考えてみると、ちゃんとした擦りは今シーズン初のような気がします。
流れの途中で軽く擦るのはあったけど、ハイクまではまったくしてません。

設置手伝いする気満々でしたが、到着したら丁度設置完了したとこでした。

みんな手伝い出来なくてごめんなさいm(__)m


で、準備万端になっているので、こりゃこすらないとっ!

やはり、予想通りです。

めちゃ擦りやすいし、難易度もそんなに高くないので、遊べます。

すんげ~楽しかった!

しか~~~~し!
頭では色々考えているのですが、体がついていかないのね~ん!


定点撮りしてたので、帰って観たのですが、へぼすぎます。

実は昨日、途中かなり凹んでいました。

切替し出来ない。フラット越えなんか変。フラットダウン越えもっと変。ノーマルBOXで、羽島で練習したSWバターto270inぎこちない。

遊べてないや~ん!

撮影する方に力入れる方向へ転向したの間違いではありませんね。

余りの悔しさに、昨日は枕を濡らして寝ました。




..........





よだれで。
どもども。

眠い。

忙しくて、全然編集進んでいません。しばしお待ちください。


さてさて、またまたお知らせなんぞをしてみます。

来たる3/3(土)に和泉でガールズキャンプが開催されるそうです。

その名も、2007 GIRLS my CAMP in IZUMI

山友達の変人?ガールズスキーヤーの舞さんがメインで行なわれるそうです。

概要はこんな感じ。
☆☆☆IZUMI GIRLS my(舞)CAMP 2007☆☆☆

3月3日(土)ひなまつりにやりますよ♪

飛んでみたい!BOX乗ってみたい!
でも、こわいし、痛そうだし。
そんな女の子に、女の子が教えるキャンプです。

コーチングライダーには
舞タン@マウントサイド(ARMADA / ORAGE / anon)
ゆっき~☆(THE SKI / SMITH / CONCRETE / 神戸キングス / サンワスポーツ)
ちかぽん(VOLKL / MARKER / TECNICA / POWERS)が教えます。

午前中はキッカー・ボックス・レールのレッスン
午後はプチスロープ大会!
大会賞品もたくさんありますよ(ウェアも?板も?え?まじで?)

音楽もノリノリで、いっぱい遊ぼう♪
参加費はキャンプ講習料&保険込で5500円です。

興味がある人は↓をポチッと
http://mountside.rakurakuhp.net/

こんな感じ。

なんか、ボードの子でもOKみたい。
実際ボードの子が既に応募してるみたいです。
ちかぽんって子が、今はスキーヤーだけど、去年までがっつりボーダーだったみたい。

午後からのスロープの商品は結構豪華みたいです。

商品のために女装してでてみようかな?

...
でっけーぶっさいくな女になるので止めときます。
ども。
図面作成中にこんにちは。

最近、また時間が足りなくなってきた。

1日30時間あったらもっと楽なのにと思っちゃってます。

さて、時間無いといいつつも、ブログの更新や、今年から始めたmixiを見る余裕があるのでまだ大丈夫と思い、これから数日掛けて、今まで撮ったまだ少ない映像ネタですが、簡単な短い画を作ろうかと目論んでいます。

実際にDVDにするネタは例年3月以降のやつが多いので、あんま被らないだろうと軽く考えてます。

今年のネタは和泉のちっちゃい華ちゃんで皆飛びがでかいので、ランディングが決まらない事が多いのですが、皆さんのフォームチェックも兼ねて作ってみようと思います。

どんなんなるかは、僕のやる気と根性次第です。

週末あたりに出来上がればと思いますが、多分無理です。
根性ちっちぇ~から。

取敢えず、此処に書いてしまったので、頑張ってみようかと思っています。
どもども。

昨日は凄かったね。

クロスに出場した方も、しなかった方もお疲れ様でした。

それにしても、最後の数本は凄かったですね。
普段の和泉では見れない光景でした。

凄い人数のボーダー達(ビデオで確認出来るだけで15人以上)が猛スピードで駆け抜けて行きます。

そりゃ、普通のお客さんもあっけにとらます。
はたから見ると、多分えげつない光景だったんではないでしょうか。

実は、数年前は憧れの光景だったので、その輪の中にいたことは光栄でした。


さてさて、タイトルに書いたお知らせです。

今週の日曜日に、和泉で去年にラスト1週間だけ設置されていた、独狼獅BOXがパワーアップして帰ってきます!

福井ローカルのとび、きど率いるスキーチームの独狼獅が作成しました。

今年は、去年のレインボーBOXだけじゃなく、ハウスBOXも設置予定だそうです。

ハウスBOXはこんな感じ↓
Img.jpg

スペックは、
長さ5メートル40センチ
高さ90センチ
幅30センチくらい
だそうです。

虹箱もそうですが、今回のハウスも擦り初心者から上級者まで色々遊べそうな作りになっていそうですね。

擦るのすげ~楽しみです。切替ししまくりですね。


あと、設置するとき、お手隙の方は御協力をお願いします。

きど君へ。
独狼獅のホームページを勝手にリンク貼らしてもらいます。よろしく。
どもっす。

さてさて、今日は金曜日。

あと1日頑張れば、嬉しい嬉しい休日です。

クロスには出ませんが、和泉に行こうと思います。

んで、毎年恒例にしているリフト2本分だけボードなんかしちゃおうかなっと思っとります。

一応、レギュラーでだけなら少しは滑れると、自分では信じていますがどうなることやら...

多分ピヨピヨです。
横向きは苦手です。

巧く滑れる人が羨ましい。

ボードでカメラ持ってみたいですが、止めとこうと思います。100パー壊すから。

そんなことを企んでみる今日この頃です。
どもども。

さてさて、今日の昼間に書こうと思っていた事が、何か全く思い出せないおじいちゃん状態なので、日曜日に撮らして貰った映像のキャプ画でもどうぞ。

キャプ画とは映像から切出してる画像ですので、画質は悪いですからあしからず。
どもども。

今週から行っている現場の近くには、沢山食べ物屋さんがあります。

王将、ラーメン屋、王将、食堂、王将、秋吉、王将...



....



お~しょ~いえ~い!




ぎょ~ざ~いえ~い!

餃子大好きです!

昨日今日2連続で昼飯王将です。2回の食事で3人前喰ってます。

息がニンニク臭しまくりです。自分でも臭いの判るほど。

けど、そんな事は気にしません。餃子万歳です。


さてさて、今週末はNIPPON FREESKIING OPENですね。
ども。

今、店なので携帯で書いてます。
文字打つの面倒ですね。

さてさて、只今めっさふともも筋肉痛です。
しかも、朝より痛くなってきた。
時間差でてきてます。
もしかして、明日もっと痛いのか?

もしかしておやじなのか?




おやじです。




明日はバレンタインですね。

さっき、友達に言われるまで忘れてました。
まあ、貰う相手いないからどうでもいいですね。




いや、よくねえだろ!

どっちやねん!

まあいいや。
明日は平日です。
ども。

昨日は自分から誘っておきながらジャムに行かずにすみませんでした。

あんなに凄い量の車とは思いもしませんでした。

本当にすみませんでした。

なんか、警察まで出動して、他のスキー場に行く様に促していたみたいですね。


さて、昨日はジャムに辿り着けなかったので、和泉に行き先変更しました。

長くなります。
ジャムに辿り着けません。
車多過ぎです。
今更ですが和泉に行きます。
ごめんなさい
どもども。

クリームパン旨め~っすね。

さて、明日の天気は雪後曇です。

大丈夫大丈夫。

明日は8時過ぎ頃到着予定、10時からイリュージョンパークにいます。

皆さん宜しくお願いします。


さてさて、今日は以前からしなきゃいけないと思いつつも面倒くさくてしてなかった事をやっつけちゃいました。


ども。

日曜日は何名かの人に行くよと言って頂き、ありがとうございます。
皆さんお誘い合わせの上、是非来て下さい。

相変わらず天気は微妙ですが、カメラバックに傘を装着して行こうと思いますので撮影は強行しようと思います。

ガスらない事だけを祈ります。


さて、今日はちとだけ愚痴らして下さい。大した事書いてないのでスルーして下さい。
ども。

先日も書きましたが、今度の2/11(日)にジャムで皆さんを撮らして貰いたいと思っています。

天気は微妙ですが、少しの降雪なら可能なので、御手隙の方は是非ジャムのイリュージョンパークに来て撮らせて下さい。

ちなみに、12日は和泉で撮ってると思います。
ども。

さっき、抜糸してきましたが、今は膝なんてどうでもいいと思う今日この頃です。
皆様は如何お過ごしでしょうか?


さてさて、今日は最近体験したちと悲しいお話でも。
ども。


今日は良い天気ですね。

むかつくわ~~~~

本当は今頃、岐阜の白鳥高原で開催されている、156 snow ride crew主催のFREE SKI COMP 2007に出場か最悪でも撮影しに行く予定だったのに、もっと最悪な事があろうとは...
どもども。


腰椎麻酔は痛くなかったのに油断してました。


今日、めっちゃくちゃ頭痛いし、吐き気もひどいです。

さすがにヤバイと思い、病院行ったら麻酔のせいとの事。

点滴してもらい、薬も種類増えました。
3種類→5種類

何日間か続くそう。
へこむね。忙しいのに。


さてさて、そんな厳しい日に頑張ったのを神様はちゃんと見てくれてるようで、嬉しいお知らせが。

カメキタからnewレンズが届いたとの連絡です。

早速取りに行ってきました。

これ↓raynoxのMX-3000PROってやつです。
P1010127.jpg


やっぱでかいね。

他のレンズと比べても全然違う。
P1010136.jpg

P1010128.jpg


このレンズは、去年のDVDで川端さんを追撮った時に使ってたレンズと同じです。

これで、撮影の準備は整いました。
あとは、俺の膝だけですね。

早く直る為と頭痛の為、早めに寝る事にします。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
