Archive
どもでっす。

昨日、今日とめちゃくちゃ良い天気でしたね。

まあ、昨日は昼間家から出てませんけど。

さて、今日は昼の12時過ぎに起床し、窓からうっすら見える晴れ間に誘われ、イベントの映像をパソコンに取込みつつ、ぼっちり外出です。
ども。

今、午後7時過ぎですがおはようございます。

さっき起きました。

さて、昨日は先日書いた、イベントの撮影に行ってきました。
どもども。

さて、最近常々経験値を上げたいと思っています。

色んな事に。
どもどもども。

先日、近況にノートパソコンのモニターが壊れたと書きましたが、びっくり修理代でした。
新しいやつ買えばよかったと後悔しつつ、みなさん如何お過ごしでしょうか。


さて3月中旬と先週に'06-'07期最初ののDVDが届きました。
どもども。

昨日、急に休みになって、天気もあんまり良くないし、いい機会?なのでずっとパソコンの前に居ました。

お陰で1回目の振り分けが終わりました。

ちょっとした達成感に包まれています。



最近いろんな人によく聞かれるのが、作業してる時どんな気持ち?って。


お答えします。
俺って暗いな~
です。

昨日今日と家から出たの食材補給にコンビニ行った1回。
ちょっとした引き篭もりですね。




話は変わりますが、

映像ネタをお願いしていた方々へ。

そろそろ、頂きに伺いたいと思います。
また、ぼちぼちと連絡しますので、宜しくお願いします。
ども。

完全に今シーズンが終わりましたね。

しかし、来週あたりから来シーズンが始まることでしょう。

まづは羽島にでも行こうかな。

さてさて、ずっと食事のバランスの悪さが気になってまして・・・
ども。

さて、なんか最近気分的に面倒なので、近況でも書いときます。

1、仕事で使っているノートパソコンのディスプレイがクラッシュしました。

2、左目が半日ぴくぴくしてました。

3、久しぶりにご飯を炊いてみました。3合炊いたのに気付いたら一食で無くなりました。

4、動画の1回目の整理があと423個あります。約3500個振り分け終わりました。

5、膝の調子が良くありません。

6、月曜日会社の軽トラに乗っていたら、事故で横転した車がありました。運転手は大丈夫なのか?

7、人生楽しいです。・・・多分。





写真は横転してた車です。相当吹っ飛んでます。思わず撮ってしまった。
事故にはくれぐれも気を付けましょうね。
20070418225800.jpg


20070418225830.jpg

ども。

先週日曜の高鷲スノパによる日焼けしまくりで鼻の頭と頬骨の辺りが皮剥けました。

その部分がスベスベの今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。


さてさて昨日の土曜日は久しぶりに夜更かしなんぞをしてみましたね。

にしもっさんがDJされるイベントに行きました。



一人で。

撮影さして貰いに。

まだぼんやりですが、DVDで使いたいなと思っていて、ネタ仕入れ目的です。

23時~0時にまわすって事でしたが、仕事が色々で着いたの23時半前になっちゃった。

でかくて重いカメラバック担いで箱に入るのと撮影する事にちょっと恥ずかしさを覚えつつもなんとか終えることが出来ました。

カメラ構えてると関係者と勘違いされ、知らない人達にタイムテーブルやらを聞かれました。
にしもっさんに軽く聞いて知ってて良かった。(汗)

で、にしもっさんが終わり、主催の子がまわした後にメインのMAKAIがまわしてたみたいですが、まったくもって聞かずに、和泉のBBQ以来にお会いするプロカメラマンのビンちゃんとずっと静止画と動画について話してました。(笑)
(MAKAIの曲はかなり良いですが、ビンちゃんとの話には敵いませんでしたね。)

パウダーでの事や、ライダーとの打ち合わせの大切さなどの色んな事を話して、今度sk8を一緒に撮影しようと約束し、2時半過ぎにスイマ~の限界を感じたので帰宅しました。

イベント自体を楽しんだかといえば?ですが、そこに居た時間はすげー楽しかった。
行ってよかったでし。


ちなみに今日は、滑りの誘いを断り、久しぶりに爆睡し、タイヤ交換やらちょっとした花見なんぞをする、ゆっくり過ごす1日でした。

滑りに行った皆はどうやったかな?


そんな充実した週末でした。
ど~~~も~~~

先日の日曜日で一応今シーズンは終了です。

一応。

今後の滑り予定は特に入れていませんが、隙あらばどっかに行こうかと考えてはいます。

が、取敢えずは一段落。

そう思った瞬間から気力が無くなりました。

何もする気が起きん。

しかし、これではあかんと思い、なんとか今シーズン自分で撮った分を取り込み終えましたが、ファイル数見たら4314個ってなってます。データ量で言うと123GB
まだ、独狼獅やらきのっちが撮ったテープが残ってるし、まだまだ増えます。

ってことは、人毎に分けて、その中で使える使えないに分けてってすると、最低でも10000回はカチカチしなあかん。

気が遠くなりそうだ。
実はこの作業が大っ嫌いです。
めんどくさい。めんどくっしゃり。

けど、それさえ終われば楽しい?編集作業なので、嫌でもやらんと。

ぼっちりぼっちりしていきます。

作れるほどのネタがあるか判りませんが、取敢えずだけでも形にしようと思います。

秋頃に完成予定です。

気長にお待ち下さい。



今日はもう寝ます。おやすみなさい。
ども。

今日は宣言通りウイングヒルズへ。

天気は曇り後軽い雨

12時半頃到着し、着替えてると休憩しに車に戻って来たあっちゃ丸に出会い、休憩させずにすぐゲレンデへ。

すると、ナイスタイミングでいぐっちとゆかちゃんが上から滑り降りてきます。

で、4人で一緒に滑ることに。

雪が凄く少なく、コースも人工雪で出来てました。

パイプがある所の横にレールパークがありましたが、リップ低くてスキーでは乗りにくいことこの上ない状態で、軽く当て込み下のキッカーへ。

先週はカチ上げらしかったのですが、今日は抜けの落ちでした。
しかも、通常のスタート位置からではまったく届きません。
+15m位上からのスタートでした。

なんか、思ったより飛び難かった。
久々の抜け台なので、ストレートがまともに飛べません。
仕方ないので、スイッチで飛んでみると、今度は結構飛びます。
しかし、レイトSW1が出来ません。
皆が休憩してる間に何度かハイクして飛びましたが、恐怖が抜けないし、ピヨピヨです。
最後2回、SW3してみましたが、ただ回るだけ。
スタイルも糞もあったもんじゃなかったです。
まあ、まともに飛ぶのは久々なので、仕方ないとは思いますが、ちとだけ凹みました。

3時前から雨が降ってきたので、3時過ぎに終了。

滑りはあっちゃ丸、いぐっち、ゆかちゃんが居てくれたので楽しかったです。
ありがとう。んで、お疲れ!


明日は高鷲スノーパークへ行ってきます。
メンバーは独狼獅の3人と、きのっちたえちゃんの予定です。

DVDネタの為に飛びまくり擦りまくりでいって貰うことになるでしょうね!
ど~も~

明日は土曜日。

普段なら仕事ですが、明日はや~す~み~!

すげ~久しぶりです。

っても、朝1健康診断があるので、普段通りに出勤です。

んで、その後車を直して、そのまま昼着狙いでウイング行ってこうと思います。

一人で。

目的は飛び練習です。

シーズン終了間近かの今更ですが、今になって飛びたい欲求が凄いです。

膝をやってから、ストレートばっかりですし、ちょっとフラストレーション溜まってきた。

よし!ぼちぼち頑張ろうぞい!
ども。

昨日から、なんども映像を動画配信ツールに乗っけようとしてたのですが、いくら待っても完了しませんでした。

昨日は1時間待ってて、待ちきれなくて中断し就寝、今日も珍しく仕事が早く終わったので、その作業してて、終わるの待ちつつ2時間経過してやっと気づきました。

サイズがでかすぎる事に。

100Mまでなのに200Mのデータをアップしようとしてます。

疲れてんかな~ orz

今まで何回もアップしてんのに、データの容量を確認してんのに、一生懸命処理終わるの待ってました。
ひたすら待ってました。

無駄な時間を使ってしまった。
勿体無い!

まあ過ぎた事はしゃあないので、やっとこさ出来た動画をどうぞ。

作成時間10分、配信処理約3時間の大作?です。

rider:ryosuke、あつを、ライスケ、きのっち、いがっち、ハヤト、いぐっち

ただ並べただけです。音も付けてません。

ではどうぞ。
ども。

さて、週末の出来事でも書いたりしたりしなかったり。

今日は長文です。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
