Archive
ども。

めっきり梅雨三昧ですね。

和泉の今週末は今んとこ曇り予報すか。

何とかもって欲しいです。



さてさて、最近周りでは、なかなか面白くも変態の流れが。


ふっふっふ。
どのギア使っててもやってる事は一緒。
良いヨイ流れです。



ゆとり教育の犠牲者?が、急に海外へ一人旅に出たり。

東南系すか。

いい動きです。

無事に帰ってくる事だけを祈ります。




かと思ったら、違うトコでは、作っちゃえと動く者も。

ちっ!先越されたぜ!
なんつて。

いやいや、俺も作ってみたいと思ってたトコ。

先日、実験的作成途中を見せて貰ったのですが、ヨイヨイ。
流石です。
今昔の融合っすね。

間違いなく、俺より技術も知識も道具も持ってる男。
ついでに男前。
ちっ!笑



よ~し!乗っけて!


材料選びから決めてきます。
メープルかな?桜かな?欅も気になってた。桧はどうだ?意外と米松?
ぬふ~迷う。


また楽しみ増えました。


お陰様で、周りは変態ばっかです。笑


ではでは。
うぃっすす。


今日はいい天気?そんなに良くない?

ふ~ん。

---------------

そうそう、お知らせから。

来週の「まうんてんくりーん」ですが、4日のクリーンは10頃スタートの予定だそうです。


まあ、来る・来ないは自由。


けど、クリーンしたところで大した違いは無いかもしれないが、シナイよりまし。

そんなスタンスで。

来てくれた方がみんな嬉しいですよね。


お待ちしております。

-------------


さてさて、アイデア。

最近ずっと思ってた。
一人でずっと考えてても、引き出しの少なさの為限界が来るの早い。


考えれば考えるほど、良いときもままあるが、ドツボに嵌ることの方が多々。


じゃあ、どうしよう?


相談しよう。そうしよう。


(当然、芯の部分は決まってる上での事だが。)


やはり、話しあう・意見を聞く事によって面白いアイデアが生まれるね。

面白い。


ワルノリの部分も多々あるが、それが面白さに繋がるのかな。

いや、ワルノリ違うな。悪巧み。


そこで生まれた物が、万人に伝わるかといったら無理だろう。

いつも万人に伝わればと物作りしてきたが、そんなの無理だと分かったし、あくまでアマチュアなんだから必要も無いのかと。


けど、楽しんで作ると、楽しさは伝わるのかも。


相談できる人が居ることに、とても感謝です。

非常にありがたい。




そして、NewPCは凄い。
レンダリングに掛かる時間が今までの1/3or1/4。下手すりゃもっとかも。

今まで15~20分掛かってたのが5分掛かんない。

嬉してしゃ~ないです。
これで、もうちょいイジッて完成形になったらどうなることやら。

楽しみです。




と、そんな事を思ってみたりする、寝すぎた休みの昼でござんした。


で、がっつりとは世に出さない、下手すりゃ全く世に出ない、物凄くゆる~い物を作ってます。


おら、楽しいっす。


ではでは
ほろほろ。


福井は狭し。
情報早し。


すっかりがっかり微妙に元気になった気がする今日この頃、如何お過ごしでしょう。


さて、マウンテンクリーンの今んところ決まってる事でもお知らせしますか?

しませんか?


するる。

うるる。



取敢えず、基本は去年と同じ感じだそう。

3日PM0時頃・・・来れる方はBBQスタート。

そのまま飲んだくれる。ジャンベ叩く。絵を描く。眠たい人は車かテントかそこらで寝る。

4日AM8時or9時頃・・・クリーンスタート。

4日AM11時頃・・・そして、またBBQ再開。

4日夕方頃・・・気まぐれに解散。


そんな感じの流れみたい。

クリーンスタートの時間はそれぐらいだろうと勝手に思ってるだけ。
まだ未定です。
と言うか、聞くの忘れた。orz


持ってくるもの(BBQ編):自分の食料(飲み物含)。夜寒くなっても良い様に軽く羽織るもの。ランタン。遊び道具。蚊や小さい虫に負けない心。

持ってくるもの(クリーン編):汚れてもいい長袖長ズボン。軍手。長靴。あればトング。雨天時はカッパ。急に爆竹的な物鳴らされてもビックリしない心。

まあ、いちいち書かなくても、皆さんいい大人でしょうから大丈夫すか。

すか?

すね。


んな感じです。


まあまあ、まったりと。

では。
ども。


久しぶりに熱が出て、ひで~めに合いました。

昨日の夜ぐらいにちょいと落ち着きましたが3日間ぐったりでした。

三十半ばで、「ヤベっ!このまま逝っちゃうのか?」と、本気で心折れかけてました。


いぐっち夫妻ごめん。
折角の行けずに本当に申し訳ない。


と、
ATO夫妻あんがとさん。
一番欲しい物をナイスタイミングで。
助かった。



なので、今日もゆっくりと。
色んな意味でこれからもゆっくりと。



さてさて、大して需要のある話では無いのですが、SURFACEとSkullcandyがコラボっちゃったのね。

実は、僕の中でSkullcandyって、あんまり?なんです。
でかいヘッドフォンはカッチョ良いのですが、小さいのの形がどうしても好きになれない。
似たような値段出すなら100パーwesc買うかもね。

なので、特に興味も無かったのですが、コラボった板はカッチョいい。

Picture_1[1]
Picture_2[1]
Picture_3[1]

LiveLifeのグラフィックと配色ヤバい。

とあるスキーヤーが購入予定の「Live Free」の黒/赤もヤバいが、黒/水色もかなり。

「No Time」の黄色もイイね。
表が、もうちょいシンプルやと更に。

ん~!気になる。



そんだけ。


ではでは
牛


あい。ど~もど~もども。


残念梅雨入りです。


折角、外に出て遊ぼうと思ったのに。


まあ、いいです。
PCでしたい事だらけなのほ。

InDoor派ふるちんです。


インドアと書きつつ、昨日は久しぶりにちょいとそこらの街まで行ってみます。

前回行ったのは2年前の10月ですか。
久しぶりですね。




暑いし。

さて、NewPC。

ちょいと私用であんまり触れてませんがちょいちょいと。

そのちょいちょいとだけ使ってみるけど、やはり早い。

そして、FullHD動画もサクサク動く。

○ロHD動画もサクサク動く。

vingsさんから頂いた、5Dで撮った動画もサクサク動く。

進化って凄いね。


流石に、プレミアでFullHD扱うのは動き鈍くなったけど、それでも凄い。


そんだけ。


書きたかっただけ。


そういえば、先シーズンの動画の選別が完了しました。

自分の映像をイメトレ用に欲しい人は、フラッシュメモリー若しくは空DVD-R持って家に来て下さい。
今週中は私用で忙しいので、今週末以降ならいつでもどうぞ。


そんな感じです。




*****
Newリンク追加しました。
あっちゃん・みずっちの山系Blog 「DUO

「みずっち」って呼んだ事無いし、呼ばれても無いだろうけど。今日からみずっち。もしくはみずー。それか、み。

基本山関係の事ですが、たまにApple絡めた記事が載ってます。
結構な変態コンビです。





ではでは
どもども。

良い天気が続いてますね。

暑い。


さて、前回書いた記事の中で欲しいもの書きました。

の中の1つ。

高性能PC


実は、数ヶ月前からチョコチョコと組立ててました。

一気にパーツ買うと一気に財政難に陥るので、ちょっとづつ。


で、まだ完成形ではないのですが、取り敢えず組立ててみる。

newPC.jpg

古い方もまだちょいちょい使う予定あるので、どっか行け出来ないので強引に収めてみる。
右にある本体の上のがNEW、下がOld。
モニターは下2つ並びがNew用、上のCRTがOld用。

NewPCの簡単なスペックは、CPU・i7-930、メモリー・3Gなどなど。

今までがPen4というOld過ぎるCPUなのでレンダリングとかやばかったです。

Newはどんだけ早いかな?

楽しみです。


あと、それに伴い、ソフトも変更。
プレミアやらアフエク、イラレなどのAdobe製品をCS4にしました。

CS5出てるのにCS4。

昨年末に購入したのでちょい時代おくれっすか。

まあ、CS1と、ちょいちょい違いがあるので、慣れてからアップグレードしますかね。

NewPC自体も、まだSSD化したり、Win7の64bitもブートで入れたいので、もう少しもう少し。

ゆっくりゆっくりで。

ではでは
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
