Archive
ice bar


ども。

めっきり寒くなってきたっすね。

とうとうヒーターをつけてみました。

暑いので直ぐ消しました。



さて、今日とある宮大工にでっかいアイスの棒を2本貰いました。

まあ、とある宮大工って、トビのこと。


一枚板からの削り出し。


クリスマスプレゼントだそう。


サンキュー。


実験的に削り出したこの板。


なので、実験的に使わせて頂きます。


強度的に不安いっぱいなので、科学の力でどこまで強度を出せるかが鍵っすか?どうですか?


インビス欲しいが為にSUSANGに折れた板も頂きました。
ありがとうございます。


なかなか難しいとは思いますが、出来ないとかあれこれ考えるより取敢えずやってみよう!の精神で頑張ってみましょうかね。



たのしみ~~~


ではでは
たてやまん

ども。

懐かし写真その2です。

これも2005年の写真。

初めてSUSANGやSQLCrewの皆と滑りに行った時の写真。

6月末の立山っすね。

SUSANGの髪が長い!

逆に2B,tの髪が短い!

LLさんは変わらずLLだ!

そしてみんな若い!


この頃からワタクシのSnow生活が更に更に面白くなった感が満々です。



そのSQUALさん。

先日も書きましたが、今年で15周年。

おめでとうございます。


記念サングラスも発売し、お祭りムードでございます。



で、さらに記念イベントも開催される模様。


その名も、SQUAL 15th anniversary at Sala

もしくはSQL Night

場所:Casa3Fの「Salamap

日時:2010.11.22(MON) open22:00

door:\2500 with 1 drink


DJ陣はSUSANGNunome氏Nishimoto氏・2Beet jr・Lehmanboys・and more..
SQUALライダー満載すね。

更にStone-DもLivePaintするそう。

ほほほ。RoofTopPartyの時みたいな楽しい日になりそう。


そろそろシーズンスタートだし、みんなで今期も楽しもう的意味合いもあったりなかったり。

なので、SQLさんと余り絡み無いってや。って人もSnowって括りはみんな絡んでるだろうし、楽しみましょうよ!

SkiもBoardも何でもかんでも。



て事で、22日はSalaでお会いしましょう。


ではでは。

どもども。


あちらこちらで初滑りレポがちらほら。


この時期と、春の時期は、普段以上に誰と滑るかで楽しさが変わってきたりしたりしなかったり。

単に「羨」という文字だけでてきます。



さてさて、今日、今後の方向性が見えてきました。


仕事の。



工期1年ほどの普段の一桁上金額の工事に着手してきます。

会社単独では最高金額ですかね。

ふっふっふ。

燃えてきます。(意外と仕事好きなのかも)



が、滑りの事考えると燃え尽きます。

年明けからなので、ワタクシのメインシーズンは年明け迄になる確立が非常に高くなってしまいそうです。

日曜は休めるのかな?

雪降る量次第かも。

現状ではまだまだわかんないのが怖い。

どうなることやら。


因みに、専務からの仕事取れたぞ連絡で言われた事。
「冬、骨折ったりしたら、シバキ倒すぞ。」
でした。

精一杯気をつけます。




・・・

さて、先日HDDの写真整理をしてたら懐かしい写真が。

ゆかりさんが撮ってくれてた、2005年の華ちゃん。
ふるちん
(滑り手は無視の方向で)

2B,tがディガーしてた頃。

K1あったのもこの年ですね。

デカいな~。

テーブル長い。
横で映像撮ってくれてるあだったんと比べると良く分かる。

こんなん手作りしてたんやね。
ありがたい事だ。

なぜあっぷっぷかというと、現ディガー「ヤスユキ」が見たいといってたから。
ヤスユキはこの頃知らないみたい。

今の華ちゃんの地形と雪の量では難しいのかな。

今のは今ので楽しいけどね。


出来る限り怪我無く精一杯楽しみたいですね。


ではでは。
4.jpg


どもども。

ほったらかしになりつつあるこのBlog。


昨日久々に開いて気づいた。

今日で4周年。

そして、この記事で350更新目。



おめでとう俺。


いや、大しておめでとうでも無い。


高が4年。



しかしながら、こんなクダラないBlogを見て頂き、ありがとうございます。


今後も、ぼっちりと。

ですので、皆さまもぼっちりと。


・・・・・


さて、最近は風邪を長引かせております。もう1ヶ月程。

好くなり掛けては、出掛けてぶり返しを何度目だろう。


先々週末から祝日に掛けても死んでみたり。


で、ちょっと好くなったら先週末は羽島行ってみたり。

日曜はt04さん・8Kaiさん・CJ君主催のイベントにチラリってみたり。


またぶり返しそうだったので、しなりとドロップアウトでした。すみません。

が、とても楽しかったです。


・・・・・



で、Skiの話題。


ワタクシの悩み。
スキーブーツ。

変な足の形のせいで苦労しとります。

今のブーツが唯一何とも無い。

が、インナー変えても何しても踵が浮いちゃう。

ナカナカしんどい日々です。


で、長い間色々調べておりました。

で、良さげな↓を見つけたので試してみます。

REXXAMのHARNESS FIT SYSTEM
HARNESS FIT SYSTEM



ボードブーツじゃ常識のインナーブーツを締めるアイテム。

昔、ラングのも使った事あるのですが、紐無しで、すぐユルユルになりクソの役にも立たなかったのですが、こやつは紐で締めるタイプ。


試し履きしましたが、心配してた紐止めが当たる感じも無く、きっちり締まってヨイヨイ。

これで、また今期が楽しみになってきました。





と、そんな感じで、これからも宜しくお願い致します。


ではでは
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
