Archive
ども。


仕事中ですが、こんにちは。


現場事務所に戻ってぼやっとFBみたら凄い動画が。


青山704

福井の現役バリバリなレジェンドパークライダーの義理の兄をもつ、伸びに伸びてる福井出身スノーボーダー。


まあ、1年の大半を県外で過ごしておりますね。
そして、1年の9割程をスノーボードに費やしている凄い子。


僕自身、2年に1度位しか会わないのですが、頑張ってる情報はよく聞きます。


前回会ったのは、704が篭ってるHAKUBA47。。。か?
若しくは、ガールズキャンプ。
う~ん、記憶力が乏しい。。。orz



と、そん時の、その段階でもオォ!やばい!ってなってましたが、それからの2年で、また進化しまくっております。


取敢えず、↓の動画をみてくさい。



バック7めっちゃカッチョイイ。

おったまげました。


相当頑張ってるんやな~。凄いな~。

おそらく、まだまだ伸びるんだろうね。


撮りたい。
一緒に追飛びしたいと願ってみる。

まあ、もう少ししたらビッグになって、「お前みたいなおっさんにこの私を撮れるの?」って言われちゃうんだろうな。笑

おいらももう少し頑張ろうと心から思ってみた。


おいらに言われなくても、もう十分頑張ってるだろうから、体壊さず怪我無くぼっちりと。


ではでは。
DSC04002.jpg


あい。


今日もチラリと。


先シーズンにカメラ入れ替えて、周辺器具が色々使えなくなり、こまったちゃんな状況でした。

とか書きつつ、先シーズンはマトモに撮ってないのですがね。
ふふふ。


さて、その使えないパーツの中で、重要な物がカメラバックと三脚とワイコン。

バックと三脚はどうにかこうにか先シーズンに入手。
三脚はLibecのTH-950DV
AX2000に合う三脚の中では相当リーズナブルで機能もそこそこ。

で、問題はワイコン。

追撮りLoveなので、ワイコンでも通常より広角に撮れるセミフィッシュを愛用しております。
Skateだとウルトラフィッシュが良いんだろうけど、Snowはセミフィッシュで十分です。

で、基本的にどのメーカーも高い。
平均5~6マフ位します。
超有名なCenturyだと15マフ前後。

む~り~。でした。


なので、先シーズンはVX2000に付けてたレンズをステップダウンリング使って強引に装着しとりました。
が、72mm径に58mm径レンズを付けると当然四隅ケラレが生じて困ったちゃん。

なので、今シーズン迄に時間を掛けて色々調べつつレンズ貯金をする事にしておりました。

で、72mm径でセミフィッシュのレンズを作っているとこの少ないこと。orz

前出のCenturyReynoxOPTEKA位。

で、一番リーズナブルなのがOPTEKAの0.4X HD2 Large Element Fisheye Lens
で、重さも355gと中では結構軽い。

という事で、これしか選択肢はないですね。

で、日本で取り扱ってるのはFUJIYA AVICのみっぽい。
春に見てた時の価格は4.5マフ程だったかと。

結構するな~なんて思ってたら、円高の影響か、だんだん値段が下がっていき、気がつくと1マフ安になってました。

ので、レンズ貯金で購入。


先日届きました。

DSC03997.jpg
左が今まで使ってたRaynoxで、右がNew。
やっぱりでかいね。

けど、重さはやはり軽め。(激軽Raynoxと比べるとだいぶ重いですが。。)

大きさ比較。
DSC04006.jpg

裏から。
DSC04011.jpg

倍率でいえば、Raynoxが0.3×で、OPTEKAは0.4×。
やはり、見え方は倍率ままの見え方です。
まだ人を撮ってないので実際の状況はわかりませんが、距離感に慣れるのに時間が必要っぽいです。
まあ、何とかなるでしょ。(適当)


来週に開催されるALLEYCAT RACEで試してみようと思います。


ではでは。

5

fullchin films 5th



ども。

気がつけば昨日でこのヘッポコBlogは5周年。

26~7才の時にささやんと2人で始めたBambooGrassProductionから1人で派生させたFullChinFilmsも、もう5年ですか。


Blogも少しづつ少しづつ書きつつ、先月は1回書いたきり。

見て頂く人も少ないような自己満足Blogです。


この先どれだけ続けていけるかは分かんないけど、今後も少しづつ更新していけたらと思います。

こんなヘンテコBlogを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、感謝でいっぱいでございます。

ありがとうございます。




さて、なかなか休みの無い生活を送っておりますが、合間を詰め込んで色々と動かさせて頂いております。


池田町のキャンドルナイトに行って1人で和んでみたり。
DSC03836.jpg


金沢で開催されたBURTONのワールドツアーに便乗させて頂いた次の日に神戸のP01さんのイベント「PASTIME」へ行ってみたり。
DSC03932.jpg


先週は金曜に今期使う予定の板持って羽島に行き、
土曜日は、金沢でスノーボードミーティングにお邪魔して、色んな種類の雪板に興味津々になりつつ、その後は福井に戻ってCASAのイベント。


どれもどれもサイコーに楽しい時間を送ることが出来ました。
それもこれも、その時お会いした方々のお陰です。
ありがとうございます。m(__)m



にしても、休み無いとモヤモヤが溜まって、その分動きたくなるから困ったもんです。
が、へろへろんです。

今週は土曜にキャンプ的レイブ風イベントが1つあるだけなので、顔出し程度ですが行きたいと思っております。


と、今回の記事もタダの報告です。オモロも何にも無い。

分かってはいつつも相変わらずのゆる~い感じで。


ではでは
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
