Archive
テン

ども。

連日の投稿。

土曜の夜は今期初のStreetShoot。

今回はHayaからの提案。


場所は福井市某所。

今回のメンバーは、若い子中心+後半は先輩現役ライダーお二人。

撮るというよりは、経験をという感じで。

少しづつ色んなスポットを簡単なところから。

段階を経ていく事も大切かと。

チェックは僕がするつもりでいましたが、入りは余りにも危険が少なかったので、じゃんけんで。

因みに写真などはありません。

みんな頑張ってました。

流石、先輩ライダー。
経験値高いです。

若い子達も頑張っておりました。
みんなでプッシュしあっておりました。

使えそうなカットは全体で1・2カット程。
今からですね。

パーク系は長期計画です。


また、提案あれば直ぐ動きますよ。
逆にいうと、提案が無ければこちらからは動きません。動けません。
する側にやる気とノリが必要。
最初の興味が無ければプッシュ出来ないし。
無理にさせてもあれですしね。

なので、ストリートしたいなと思えば、すぐご連絡を。
1人のやる気さえあれば声掛けして、レベル上下スポット取り揃えていつでもイケる準備はしております。





さて、日曜日。

New亀ハウスに泊まりつつ、歴代1の設備の豪華さにビックリしときます。

で、まっちゃんと調子の良さそうなところに。

福井市出発の方々と連絡取りつつ向かいます。

何気に羽島以外でまっちゃんと動くのは初めて。

スキーヤーと動く事自体なかなか無い事です。
しかも、パークの全くない場所に行くのも動きが変わってからは実は初体験。

さて、和泉のピーカンっぷりが嘘のような軽いのが舞い散る場所へ。


詳しくはこちらのBlogで。

途中、カメラ担いで少しだけ。


ばびゅ~ん
まっちゃん1

ど~ん
susang.jpg

ずば~ん
なかし

ずさ~ん
2bt2.jpg

からのずびゅ~ん
2bt_20120130202121.jpg


いやぁ楽しい。

みんなやっぱり上手いね。

まっちゃんも上手い。


そして、撮り方は反省点ありまくり。

自分の滑りもクソでした。

何にしても経験値が足りない。

滑るという事だけで満足して、ラインや体勢一切考えず。

撮るのも何も考えれず。

まあ、打ち合わせも何もせずですので当然ですが。

2B,tに至っては、サングラスしてないし。笑


帰りの道中は楽しかったのと反省点とが行ったり来たり。


にしても、サイコーなんですよ。

ニヤケ顔満載なんす。
DSC04737.jpg


で、まっちゃんを送り届けた後は、Top画のおそらくテン様と併走しながらの帰宅でした。

ありがとうございました。



************

さて、2月は県外遠征月間にしたいなと思っております。
Stone-D Rider4人の居るところへ撮影するのと、自分の経験値アップしに。

当然いつものサンデーのみになりつつも、出来る限りで楽しみたいです。



ではでは
ピーカン

ども。

今日も降っておりますね。

晴れたり降ったり。

ふふふ。

平日に降るのは良くも悪くも。

今年は急にまた除雪部隊に入隊させられたので、街に降ると困ります。

まだ出動は1回ですが、もう結構です。


が、週末を避けてくれてる様でよかった。

先週の日曜は期待出来ない感じでしたので、土曜にちょろりと和泉へ。

9時頃到着。
えっと、福井っ子が誰も居ない。

ロマンスの正面バーンと新コースは予想通り食い尽くされておりますが、北斜が全く入った様子が無い。

あれ?

みんなで何処かおいしいとこでも食いに行ってるのか?と不安になりつつも、1人で北斜を手前の一番おいしい所から順番に頂きます。

新コースのお陰で、今期は北斜へのトラバーサーが凄く減りましたね。
ありがたい事です。

5本ほど頂き、ロックを飛んだら下はボウル状に圧雪された上にうっすらだけ。
しまった!と思いつつも衝撃に耐えるのみ。

まあ楽しい。

と、ここで福井っ子到着。

なかし曰く、前日北斜は食い尽くしたから期待してなかったと。

ロックは県外の3人組が前日、投げっぱなししてたから下が大変な事になってたと。。。
そういうことですか。

その後ロック左を少し頂きつつも、埋まってた枝の横を踏んだ瞬間バチンと胸に洗礼を頂き、前日になかしが踏んだやつだと勝手に人のせいにしつつも、明日来るみんなの為に少し残して下山です。

パークはディガーみんなが頑張って華ちゃんをオープンさせていました。

が、パウ板しか持って来てないので一切入らず。

といいますか、今期は飛ぶ用の板がまだありません。

メイン板は反発0の激柔らか板なのですが、先週飛んでみたら酷かった。
どう踏切っていいのか分かりません。

こうやって、少しづつ飛ばなくなって行くのでしょうか。

いや、あかん。
少しだけ早めにパーク板にビンディングつける事にします。

うん。面倒くさい。



と、そんな事を考えつつも、昼前に下山でゆっくり風呂に浸かりながら夜と次の日に備えます。

ありがとうございました。

ではでは。
もう、今日は19日。

日々あっという間に過ぎていきますね。


あ!

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。m(__)m




さて、今シーズンは、バタバタバタバタしており、まだ5回程しか滑れておりません。

今週やっと少し落ち着いてきました。

が、来週からまた少しだけバタつくのか?



先週はちょろりと日帰り旅。
↓の方々に年始のご挨拶に。
nagare.jpg

皆様にご挨拶出来て良かったです。

が、タイミング合わずご挨拶出来なかった方々もチラホラ。
またお伺いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


次の日は、和泉さんが混んでるとの情報。

なので、行っても迷惑だろうし、スキャナー探しの旅の後は里山にお邪魔してぼっちり。

mohi.jpg
年始の参拝しつつ、おみくじには、とある項目をバッサリ斬られる悲しい事が書いてありちと凹んでみます。

今年も一人で生きて行きます。orz

の後は、30分だけ初めて行く里山スキー場でまったり。

ビックリする距離の短さですが、降ったら遊べるところあり。
楽しかった。


*****************

さて、スキャナー探しの旅。

昨年、凄くアナログな動画トイカメラを仕入れてみました。

同時期に、同じカメラを購入された方もいらっしゃり、取敢えずヒトバシラ的動きをしてみます。


記録はフィルム。

なので、それをデジタル化するためのスキャナー。

少しだけ試してみましたが、撮影する為の知識も必要ですね。


撮影自体は簡単なので、何も考えずカタカタ撮れます。

が、ちゃんと撮ろうと思うと色々知識も必要。
手間も掛かる。
流石アナログ。

サイコーです。


シャッタースピードは固定。
で、このカメラに対してのレンズの大きさと絞りと感度の関係を先ずは実践して覚えないと。

難しい。


取敢えず、何も考えずテストで撮ってみたのをスキャン。

の1コマ。

ogiKINO.jpg

少し明るすぎました。
か?

ちょろりとスキャナーの問題と時間の関係で、まだこれだけ。

手間隙掛けて、じっくりと。


どんな風に撮れてるかドキドキが楽しい。

上手い事撮れたら、もっと楽しいんだろうな。


と、そんな感じで過ごしております。


取敢えずは、当初の予定通り、撮影の方に重点をシフトしつつ過ごす予定でございます。

どうぞ宜しくお願い致します。


ではでは。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
