Archive
DSC07506-1.jpg


夏ですね。

真夏生まれですが暑いの苦手です。

さて、2週ほど前に羽島に行ってきました。


そしたらSnowの事で頭一杯です。


DSC05443-1.jpg



滑りたい。

なので、Snowのギアの事でも書いてみますか。




来期のメイン板はGreenLabさんからテスト的販売される“LIFESTYLE SKI”を奥只見で試乗させて頂いた時に注文させて頂きました。



a1-17db7.jpg

もう乗り心地はサイコーなのは体感できたので、非常に楽しみです。

SURFACEのLABもいまだ気になったままですが、2本買えない。が、欲しい。が、買えない。



で、ブーツ。

先シーズンに又も問題が発生しておりました。

シーズン前に購入した↓
cross7-.jpg

シーズン頭は調子良かった。
とても良かった。

が、中盤・後半に掛けて急にどうにも痛い。
いたひ。

イタヒ。

両小指の付け根骨が擦れて又も肥大してきとります。

痛くて滑れないレベルになっとりました。
ので、終盤のシャルマンでは、素晴らしい滑り手の方々に混じってへっぴりでBoardするという事態に陥る事も。

このままではGWにちょろ旅出来ないって事で、どうにかしなければ。


ネットで色々調べましたが、シーズン終わりに在庫あるわけも無く。

どうしよう。

と、丁度GW序盤に良いタイミングで東京に行くという馬鹿スキーヤーが。

神田方面も行く予定とな!

頼んで、どうにか探してきて貰える事に。


ありがたい。
非常にありがたひ。


幅のサイズ的にサロモンのSPKとアトミックの二択。

神田中探し回ってくれて、何とかSPKを探し出してくれました。
更に値下げ交渉もしてくれた。


ありがとう。
本当にありがたう。



DSC07548-1.jpg


数回使ってみましたが、前回と真逆の乗り味。

硬さがレグザムは95、サロモンが110。

こんなに違うんですね。

SPKは曲がらない。

面白いぐらいに曲がらない。

それがオモロイ。

相当幅が広いので、インソールをしっかりした物にしないと、中で足が暴れて骨に当たりますが、どうにか考えてみようと。

パークだけだと問題無さそうですが、壁で捻る動きだと色々負担かかるんですね。
もう少し使い方・乗り方・ポジションを考えてみたいです。

どうなる事やら。


あ~滑りたい。
滑りたふ。

ではでは
DSC07348-b.jpg


はい、どうも。

昨日は、Stone-Dの母体であるSUNOPTICALさんで久しぶりの糸のこ教室が開催されました。

SUNOPTICALとは書きつつも、主催はナリトだし、riderの2B,tは講師のお手伝い、vingsさんは2回目の参加、おいらもお手伝いと、Stone-D主催すね。

DSC07193-b.jpg
いつもは工場内なのを外に出てのスタイルで。

DSC07207-b.jpg
奥は伸び盛りカメラマン。
手前は羽島で夜中のイベント終わりで駆けつけてくれた高山のヒノ君
相変わらずのパワフル動き。
遠路遥々ありがとうございます。



DSC07225-b.jpg
最近各方面で話題沸騰のP01TIME
どちらの型もかっちょエエね。





で、普通に糸のこだけではと、相変わらずの詰込みスタイルでBBQとSkateも絡める事に。

DSC07220-b.jpg

BBQの写真は焼き焼きじぇんとるまんしてたので無し。
SQLSusangさんBlogに詳細が。




DSC07227-b.jpg
久しぶりにわたっさんのSkate姿見ましたが、流石でした。
クソうめえ。
かっちょエエね。

とても楽しい時間でしたね。

ありがとうございました。

ではでは
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
