上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーカン

ども。

今日も降っておりますね。

晴れたり降ったり。

ふふふ。

平日に降るのは良くも悪くも。

今年は急にまた除雪部隊に入隊させられたので、街に降ると困ります。

まだ出動は1回ですが、もう結構です。


が、週末を避けてくれてる様でよかった。

先週の日曜は期待出来ない感じでしたので、土曜にちょろりと和泉へ。

9時頃到着。
えっと、福井っ子が誰も居ない。

ロマンスの正面バーンと新コースは予想通り食い尽くされておりますが、北斜が全く入った様子が無い。

あれ?

みんなで何処かおいしいとこでも食いに行ってるのか?と不安になりつつも、1人で北斜を手前の一番おいしい所から順番に頂きます。

新コースのお陰で、今期は北斜へのトラバーサーが凄く減りましたね。
ありがたい事です。

5本ほど頂き、ロックを飛んだら下はボウル状に圧雪された上にうっすらだけ。
しまった!と思いつつも衝撃に耐えるのみ。

まあ楽しい。

と、ここで福井っ子到着。

なかし曰く、前日北斜は食い尽くしたから期待してなかったと。

ロックは県外の3人組が前日、投げっぱなししてたから下が大変な事になってたと。。。
そういうことですか。

その後ロック左を少し頂きつつも、埋まってた枝の横を踏んだ瞬間バチンと胸に洗礼を頂き、前日になかしが踏んだやつだと勝手に人のせいにしつつも、明日来るみんなの為に少し残して下山です。

パークはディガーみんなが頑張って華ちゃんをオープンさせていました。

が、パウ板しか持って来てないので一切入らず。

といいますか、今期は飛ぶ用の板がまだありません。

メイン板は反発0の激柔らか板なのですが、先週飛んでみたら酷かった。
どう踏切っていいのか分かりません。

こうやって、少しづつ飛ばなくなって行くのでしょうか。

いや、あかん。
少しだけ早めにパーク板にビンディングつける事にします。

うん。面倒くさい。



と、そんな事を考えつつも、昼前に下山でゆっくり風呂に浸かりながら夜と次の日に備えます。

ありがとうございました。

ではでは。
コメント
No title
土曜はね、仕事でしたよ・・・。
うらやましいね。

日曜には北斜結構トラバースライン入ってたね。
唯一行けそうな所狙ってリフトから見てたら、
そこをサイドスリップで降りていく知らないスノーボーダー。
一度もノーズがフォールライン向かないんだよ!
がっかり。
最近のマイブームは「基礎スキー」だから、別にいいけどね。

まあ、いわゆる愚痴です。スイマセン・・・。
No title
ヨウメイ>
らしいね。
日曜朝、旅立つ前にちらりと寄ったら、ワタルが言うてた。
ずっば~んと横に入ってたって。
土曜も居るには居たのだが、かなり手前で落ちてってたし。
トラバーサー少なかったのは、たまたまやったんかな?
あれはいつになっても全く理解が出来ないがっかり行動ですが、仕方なし。
残念だったね。
まあ、今週末に期待しよう!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。