DSC00021.jpg


あい。

こんちわ。


もう2月ですね。
早いですね。

もうSnowシーズンも半分過ぎた感じでしょうか。

早いですね。

雪降らないですね。

困りましたね。


さて、今期は撮る撮る言うときながら、11月末の立山以来一度もカメラ出しておりません。

ビックリレベルで出しておりません。


自分でもビックリです。

三流ニセアマチュアフィルマーとすら名乗れません。

只の滑り好きおじさんです。


何故か。

滑れないと撮れないって事をしみじみ体感したからです。

滑れないって事はイメージできないという事。

イメージできない奴に撮れっこないですね。






っていう、もっともらしい事書いてはみましたが、実は滑りが楽しい苦しいだけの言い訳です。


Green.LabさんのSki板が楽しく難しい。

滑り方が分からない状況に陥っております。

内足?外足?

考え過ぎて楽しくなっております。

今まで考えてはいたものの、ここまで深く考える事無かったなと。。

が、先週とある方と滑って話して滑ってを繰り返したら少し日が差してきた気がします。

ありがとうございます。


と本題、Green.LabさんのSki。

1月半程滑ってみての感想を。

長いので続きは追記で。


180cmの長さをフルに使えるキャンバーが良かったり悪かったり。
が、悪い部分はほんの少し。

さて、フレックスとトーション。
柔らかめです。

標準位置だと柔らかさでノーズが多少暴れるのですが、それを抑える意識は無くても大丈夫な気がします。

暴れてても対応できる程度ですし、今までの乗ってきた板がもっともっと柔らかいのに乗ってきたので安心な部類です。

因みに去年のメイン板はLINEのPANDORA。
センター110でフレックス無し状態のベランベランでした。

極端な板に乗ってきたせいかもしれません。


圧雪はギュンギュン切れます。
まあ、レース系と比べちゃだめですが。。

長さとキャンバーで小回りはちょろりキツめですが、問題無く可能です。


で、新雪。
IMG_8882.jpg

やはり、膝越えの新雪だと滑りにくいです。
標準位置-3cmでもキツイです。

いや、滑れるけど後傾意識が強くなるので、気持ちよさは少ない。

斜度が強いと何とかなりますが、それでもちょっとでも前に入れちゃうとズズズと止まります。
福井では斜度あるところが少ないのであまり体感出来ておりませんが。。

逆に膝下までは深いターンを意識しないで浅めに滑ると気持ち良いです。
写真は膝下パウの日でした。



パーク。

全く問題ありません。

DSC00009.jpg


まだ10m程のキッカーしか飛んでいませんが、標準位置+3cmだと取り回ししやすいし、標準位置だとテール短くなるので反発強くなって大きく飛べます。

ジブに関しても問題無し。
が、がっつりジブだとエッジが最近のファティーエッジじゃないので少し心配です。



壁当て、Bowl。

先日、八方尾根スキー場HAPPO BANKS the snow parkのオープニングイベントへ滑りに行かさせて頂きました。

調子が良かったのが、標準位置+2~2.5cm。

やはり標準位置だとノーズが長過ぎます。
当てたりするのにズラしで滑るのでなるだけノーズが短く、テールは目一杯使いたいので長い方が良い。

長さと柔らかさが邪魔に感じるかと思いましたが、普段なら引っ掛りそうな状況でもスルリと抜けてくれました。
少しヘタってきているのも良い方向に作用しているっぽいです。


そんな感じです。

まあ、何よりグラフィックが良いです。
スキーヤーにもスノーボーダーにも評判良いです。

何よりグラフィック良いと乗ってて楽しいです。


と、ヘッポコスキーヤーおじさんのたいして当てにならないであろうレビューでした。

ではでは。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
