fc2ブログ
DSC01917.jpg

どもども。

ゆっくりペースで誰も見てないだろうこのBlog。

今後もゆっくりで。


さてさて、いつもお世話になっております方からお誘い頂き、高いとこから下る行為を体験しに行ってきましたよ。

こんなツアーです。

乗鞍へ専用バスで上がり、ご来光見て、朝食食べて、自転車で下って帰ってくるツアー。


どうしても自然相手の遊びなので、天候に左右されてしまうので、結構運試し的な事になってしまいます。


福井を23:00に出発した時は気温25度。
夏丸出しですな。

2時前着の集合場所のほうの木平スキー場駐車場では18度。
大分涼しい。半袖1枚じゃちとキツい。

4時半頃着のバス終点では何℃か分かりませんが、ウインドストッパーの上にダウン着て丁度良い気温。
あ、着るもの逆ですな。

天気は最高。


日ごろの行い良かったのか、かなり良い状況でした。

大黒岳にてご来光を
DSC01849.jpg

眼下には雲海
DSC01842.jpg

目の前には槍やらなんやら
DSC01858.jpg

雲海からの日の出でした
DSC01870.jpg

出てきた
DSC01876.jpg

出た
DSC01879.jpg

凄いありがたい状況。
DSC01891.jpg


さて、自転車に慣れてない方でも下れるように、自転車講習をこんな景色の隣で受けます
自転車はマウンテンバイクを借りれます。
つか、ツアー料金に含まれてますので、手ぶらでオッケー。
DSC01901.jpg
滑っている人居ました。
何故だかモーグルコースも掘られてました。

少し歩きながら景色を堪能し、朝食食べて、ゆっくり下ります。

景色見ながらゆっくりと下ります。
DSC01903.jpg

トップとテールに最高ガイドさんが付くし、最終には専用バスも控えてるから、未経験の方には安心一杯ですね。
乗りなれてる人には物足りないかもしれませんが、景色見ながらなので、十分過ぎるほど楽しめましたよ。
今回僕は、乗り慣れた自分のチャリを持ち込んで。

11kmと、長い距離ですが、一気には下らず、絶景ポイントで休憩入れながら。

靴と同色でした。
DSC01915.jpg
良い色。



いつも一緒に乗る自転車乗り達には下り自体は物足りないかも。
やっぱ和泉とか行った方がいいすね。

それとは下る種類違う感じですね。

どちらも良い。


チャリに興味があったり、乗ってるけどあまり慣れてない人で山好きに丁度良いツアー。



何がいいって、登りが極力少ないのが、僕には嬉しかったです。


いやいやサイコ~でした。
ありがとうございました。



アイサイトタカヤマ
〒506-0021 岐阜県高山市初田町1-3-1
電話 0577-57-8009 (午前7時~午後10時)
url: http://isite.p2.bindsite.jp/pg183.html



ではでは
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふるちん。

Author:ふるちん。
福井をベースにしつつも、フラフラとしながら撮りたいと思う人に会いに行くスタイルで撮影をしております。

が、撮るフリしつつ滑ってる事が大半です。

最近の被写体は変なサングラスブランドStone-Dの変なCrewがメインです。
たぶん。
色々お手伝いもさせてもらっております。
どうぞよろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
てんきよほ~ん
LINK
ブログ内検索
RSSフィード